HOME»  院内設備

診療設備

POIC®ウォーター(エピオスエコシステム)

強力な殺菌作用をもつエピオス次亜水を導入しています。
次亜水は、衛生的な治療環境を患者さんに提供しようと考える歯医師との共同研究により生まれ、衛生的で安全・確実な治療を行いたいと願う歯科医院・口腔外科に採用されています。

当院の院内感染対策と衛生管理

強力な殺菌作用をもつエピオス次亜水を導入しています。 当院では院内感染・衛生面においても安心して治療を受けていただけるよう、強力な殺菌作用をもつエピオス次亜水(電解中性殺菌水)を治療に使用しております。

また、次亜水は、人間の血液中にある免疫成分である次亜塩素酸(HOCL)を中性領域でコントロールし、高純度の塩とを使って電気分解して生成されるため、
各種薬品・薬剤よりもはるかに安全であり、皮膚や粘膜組織などに対する影響もありません。
また、エイズウィルス・MRSA・インフルエンザ・黄色ブドウ球菌にいたるまで、
様々な細菌・ウィルスに対する殺菌効果が確認されています。
水道法にも適合する安全な水でありながら、ほとんどの細菌やウィルスを数十秒以内に殺菌・不活化します。

当院では、診療室・待合室にも次亜水を使用した噴霧器を設置しております。
最新のシステムの導入により、院内感染・衛生面においても安心して治療を受けていただけます。

お口の中の歯周病菌やむし歯菌を、ほぼ完全に溶菌できますので、歯周病治療、むし歯予防に加え、
口臭の原因物質を作っている歯周病菌も溶菌できることから、口臭治療にも効果的です。

連続除菌治療システム

連続除菌治療システム」は歯科医療のを実現する最先端の院内感染対策システムです

オートクレーブ

感染の原因となる液や唾液などのたんぱく質をの汚れを徹底的に落とし洗浄します。
乾燥時の温度にムラが無く、中空のあるハンドピースの細部まで滅菌致します。

オートクレーブ

法律で義務付けられているヨーロッパ規格、EMC規格に準拠している滅菌器です。
患者様ごとで一つ一つの器具を滅菌・殺菌し万全の感染予防を行っております。

DAC

タービンなどの切削器具の滅菌を行います。
切削器具は使い捨てにできないために、使用後は毎回この器械で高レベルな洗浄・滅菌・注油までを全自動で行っています。常に清潔な状態での診療が可能となっています。

歯科用レーザー(炭酸ガスレーザー)

レーザーには切開の他、「鎮痛」、「殺菌」、「消毒」、「止血」、「消炎」など、多くの利点がある最先端の治療法です。
当院では炭酸ガスレーザーを使用し、治療における患者さんへの負担やストレスを最小限にした治療を心がけております。

歯科用レーザー(YAGレーザー)

当医院では、痛み・不快感の少ない治療を実現するため、最先端のレーザー治療を導入しております。
レーザー治療とは、レーザー光線を照射することにより、治療的効果を出す方法であり,安全かつ有効な治療法として、歯科治療において広く採用されております。
当医院では、アルテック社が開発・製造したレーザーを使用しております。

キッズエリア

お子様や、お子様連れのお母様にも安心してご来院いただけるように、
キッズエリアを設置しています。